ペット

2011年11月29日 (火)

さむいにゃ

Photo

あったかいとくっつかないけど

寒いからくっつくのにゃcat


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

病院へ

Ca3c1421_2
たいがさん 先週、嘔吐いたしました。

食べ過ぎると良く吐いていたのですが、今回は、朝 起きたらアチコチに透明の水溜まりが‥‥

しばらくして、ゲッゲッと黄色の胃液?みたいなのを吐いたので

病院だー!!と。

平日だったので割と空いていてすぐ診てもらえました。

色々 検査をした結果 毛玉が原因で炎症をおこしてるのかもとの事でした。

お薬と注射で今のところ吐く事もなく治まってます。

このまま、良くなってくれればいいですね。

だって 病院行く為に捕まえるのがひじょうに大変なんで。

捕獲はダーダパパの役割なので最近 パパには警戒モードのたいがさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

真似してみました

Photo
先日 テレビ番組でワンコのおしりにメガネをかけて 犬お尻マンと言ってましたが、
しっぽの短いれおんなら いけるかも ってやってみました。

ワンコのようにしっぽがプリプリ動いたら可愛いかもー
って思ったケド

れおんはドッテリしたまま動きません(^_^;)

ツンツンしたら「何すんじゃ(-_-#)」
と怒られた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

節分も過ぎて春になってしまいましたねー

すみません。冬眠していました。

たいがとれおんもご飯以外は冬眠中です。

Ca3c0877

最近、ビーズクッションの上が二匹のお気に入りのようで

毎日、椅子取り合戦をしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

仲良く


Ca3c03591

温かそうだねー。まぜて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

七五三

Ca3c03571

れおんはぴーさんの七五三用髪飾り
いや 髪飾りの房に興味津々

カシカシカシカシ

必死にケースから引っ張り出そうとしてます。

かじれたらぴーさんが泣いちゃうよねー

どこにしまうかなあ。高い所じゃああんまり意味ないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

世間はお盆休みですな

世間はお盆休みですな
こちらには関係ないけどねー

いつでも休みだと思ったら大間違いなんですっ。

24時間働いてます。

ご飯食べてー
しっぽに飛びついてー
おいかけっこしてラグをぐちゃぐちゃにしてー

おやつたべてー

なでなでさせてー

お昼寝してー

おねえちゃんの相手してやってー

ご飯食べてー

ぴよぴよにガブガブしてー

だーだぱぱにおねだりしてー

お布団の上で見張っていてあげてー

明るくなってきたら マミの上に体重かけて起こしてあげてー

はー いそがしい

休んでるひまないんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

グルメ猫?

Ca3f0015_2
最近、たいがはカリカリをよく残す。

どうやら、おいしい(?)エサだけを食べたいらしい。

今日もあげたカリカリを残してブシブシ(鰹節)の催促(-"-;)

どうやら、おいらが甘やかしてしまったようだ。

でも、タイガの甘えた鳴き声に弱いんだよねェ

                         だ~だパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

暑いけど腕まくら

暑いけど腕まくら
毎日 ムシムシしますー。

我が家のエアコンが壊れて修理が済むまで、一週間 暑い日々を過ごしました。

たいがとれおんもつらかったんだろうか?
大丈夫だよねぇ。
30℃は越えてないから。

ネコはどうやって体温下げるんだろ。

ベローンて伸びきったゴムみたいになって冷たい床に寝てるけど。

横向き寝だからなー。完全には気を許してないって事だよね。

寝室のベッドで一緒に寝るようになったのも半年前位だったか。

最近は、寝ている2匹にスリスリしても逃げなくなったし、

ウザイ?……ごめんね
でも フカフカのオナカにモフモフーってするのはとっても気持ち良いんで。ついつい。

考えたら、最初は抱っこも撫でるのもやっとだった。

爪立ててたし、

絆創膏と消毒液と軟膏を用意して迎えたけど、傷だらけだった。

今、だーだぱぱの足元に伸びてるたいがとまみの隣でベッドを占領しているれおん。

いつかへそ天してくれるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

グワシッ

グワシッ
このテントウムシはわたさない

ゼッタイ ゼッタイかしてもやらない

ねてるときもねてないときもボクのだし

ハイハイ とらないよ、れおん

ケド、中に入ってるDVDはぴーねーちゃんのだからね

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 住まい・インテリア | 趣味