« グワシッ | トップページ | グルメ猫? »

2010年7月11日 (日)

暑いけど腕まくら

暑いけど腕まくら
毎日 ムシムシしますー。

我が家のエアコンが壊れて修理が済むまで、一週間 暑い日々を過ごしました。

たいがとれおんもつらかったんだろうか?
大丈夫だよねぇ。
30℃は越えてないから。

ネコはどうやって体温下げるんだろ。

ベローンて伸びきったゴムみたいになって冷たい床に寝てるけど。

横向き寝だからなー。完全には気を許してないって事だよね。

寝室のベッドで一緒に寝るようになったのも半年前位だったか。

最近は、寝ている2匹にスリスリしても逃げなくなったし、

ウザイ?……ごめんね
でも フカフカのオナカにモフモフーってするのはとっても気持ち良いんで。ついつい。

考えたら、最初は抱っこも撫でるのもやっとだった。

爪立ててたし、

絆創膏と消毒液と軟膏を用意して迎えたけど、傷だらけだった。

今、だーだぱぱの足元に伸びてるたいがとまみの隣でベッドを占領しているれおん。

いつかへそ天してくれるかな。

|

« グワシッ | トップページ | グルメ猫? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ほんと、最初の頃のタイガとレオンの事を考えると信じられない位に慣れ慣れですよね。
現在、タイガとレオン並みに慣れていない仔猫を手なずけることに四苦八苦しておりますが、今日の記事を読ませて頂いて、時間さえかければ大丈夫なんだと勇気づけられた次第です。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお元気で。
またの更新、楽しみにしております。

投稿: すみちゃん | 2010年7月14日 (水) 00時21分

わ~い!レオンだぁ!
お久しぶりに更新させてて
嬉しいです

毎日暑いですね~
プールとかで
泳いでらっしゃいますか?
うちの娘達も小時代は毎日プールでした

猫は行水はしないから
ひたすら涼しいところを求めて?
になるのでしょうかね

自転車での通院も
保冷剤にキャリーに濡れタオルなど
工夫して乗り切っています
また、楽しみにしてます
れおん、たいがに続け~!

投稿: しばごん | 2010年7月25日 (日) 23時17分

すみちゃんさん、しばごんさん
コメントありがとうございます。

しまままが遅筆なものなので、代わりに・・・(苦笑)

たいがも、れおんも、家内にはよくなついています。

私は、彼らにはボスの存在らしくなかなか抱っこさせてくれません。

ただ、誰が食事をくれるのは分かっているらしく、食事の前はよく足元をうろうろしています。

たいが、れおんが我が家の一員であることを、みなさんにいつも感謝しています。

投稿: だ~だパパ | 2010年8月 2日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483598/35719470

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど腕まくら:

« グワシッ | トップページ | グルメ猫? »